誕生日はストロベリー&バナナホイップパンケーキ

コロナで延期になっていた誕生日会をコナズカフエでやりました。

今回は延期、延期となっていたのを皆さんの決断で実行です。

予約不可で混み合うと思って新百合ヶ丘からタクシーで行きました。

昼前なのに並んでなくすぐに着席に案内されました。

コナズカフエは丸亀製麺がハワイに進出して、ハワイ風のお店を日本に持ち込んで日本で始められたハワイ風カフェです。

お店の外は棕梠の木が植わっていて、サーフボードがお店の前に、中もウクレレなんかが壁にぶら下がっていてハワイの海岸近くにある様に演出されてます。

お食事の前にパンケーキとコーヒーを飲んで一段落です。

ホイップケーキが崩れる前に写真を撮ってみました。

お茶しながら、体調を崩した名古屋のぼーやに絵葉書の寄せ書きを書きました。

絵葉書の余白にパンケーキの絵を描いてくれとの要望があったので、えんぴつとボーペンでスケッチしました。

誕生日会後はタクシーも捕まらず、駅まで歩いて汗ダクダク💦です。

途中のケーキ屋さんのリリエンベルグは8月31日までおやすみと掲示されてます。

昭和音楽大学を過ぎて、イトーヨーカドーのビルの5階ではコーヒーも飽きてレモンスカッシュです。

後期高齢者の集まりだと、話題は健康、病気、免許更新の認知症テストの話しが多くを占めます。

共通の話題は膝関節の悩みです。

ベッドだとすぐに立ち上がれますが、和室の畳みですとすぐに立ち上がれない悩みが出ます。

僕は和室での起き上がり方を伝授しました。

一日一善、今日は良い事をしたと実感しました。