三文の徳

早起きは三文の徳というのが昔からあります。

今朝は5時半の気温は23度、涼しいです。

難波歩きの練習と思い川沿いを30分散歩しました。

橋の袂まで行くと折り返し点ですが、川を見ると青鷺が浅瀬を餌を漁っていました。

途中いつも見かけるご近所の散歩仲間に出会いました。

「涼しいですね」と声をかけると「◯◯さん落語は好きですか?」と逆に問われました。」

「はい…」と答えると「30日空いてますか?」と問われました。

「実は家内と行く予定でしたが、コロナの感染拡大で取りやめるので、よかったら入場券を使ってくれませんか…」
とのことでした。

柳家喬太郎の落語券です。

「ありがとうございます」と答えると後から奥様が遅れて散歩されてて、宜しくお願いします。と言われてしまった。

持病があるので心配なのでということでした。

どんなお話しが出されるのか楽しみとなりました。

今日の三文の徳でした。