忘れていた時間を

昨夜布団に入って眠りに入っていたところ急激な揺れに起こされました。

その揺れている時間もかなりなかり長かったと思いました。

1分以上続いてました。

我が家は畳に箪笥の和室で寝ているので慌てて箪笥から離れました。

11時36分でした。

我が家は震度4と深夜のテレビで教えてくれました。

震源は宮城沖、深さ60kmとのこでした。

昔友人と3.11の時東北に友人の知り合いを見舞いに行ったことを思い出し、メールで安否を確認したら、悲惨したものを片付けているとの連絡でした。

家族も失っているので、「忘れていた時間を思い出して怖かった」とのことで恐怖の記憶が蘇った時間だったようです。

明るくなってからの映像では17輌編成の新幹線が脱線して16輌が脱線がありました。

・揺れ強し線路を歩む木の芽寒

よく死者も出なくてことが済んだと思います。