川崎と東京を結ぶもう一つの橋

業者のAさんと川崎市役所の宅地課で待ち合わせしました。

一応、担当者の話も聞けたので道路向かいの喫茶店でお茶しておさらいをしました。

お茶しながら羽田空港川崎市が橋でつながると僕が話したら、東京蒲田にお住まいのAさんはもう一本橋が繋がると話し始めました。

目黒通りが今環八で分断されたますが、これが多摩川を橋で繋ぎ川崎市と繋がるとのお話でした。

大田区川崎市は最近連携がいいみたいと感じます。

まだ市庁舎が建設中であちこちの部署を移動させられるのは、面倒ですが市庁舎が完成すると何個かのビルの移動が解消されると良いです。

f:id:onchan19:20220201220152j:plain

駅前からの広い歩道を二人して歩いていたら自転車できた住民風のおばちゃんに「ここは自転車道ですよ…」と注意されてしまった。

歩道に自転車道があるのは川崎しか見たことないですね。