今日から梅雨入り

今日は6時起床、洗顔して朝の散歩をしました。

鶴見川沿いに2kmほど35分ほど歩きましたが、汗💦はかきました。

橋の入口、出口を確認しながらの散歩でした。

入口は漢字、出口はひらがな表記なんですが
片方は漢字とひらがな、もう片方も漢字とひらがな表記でどちらが入口でどちらが出口かわからない橋もありました。

多分橋名を取り付ける職人さんが、橋の入口出口なんかの認識のないままに看板取り付け工事をしてしまったと思います。

午前に図書館まで自転車で行き、お茶しながら歓談していると雨が☂️☔️ひどくなってきて結局帰りは徒歩での帰宅となった。

地域の天気予報を見ると夜まで雨の確率100%で自転車を取りに行くのが難しい状況になってしまった。

今日から梅雨入りとニュースでした。

これから土砂災害も心配な季節になりました。