日比谷松本楼

緊急事態宣言解除後の2年振りの顔合わせ会は日比谷松本楼でした。

気温が下がって寒かったですが、幹事さんが屋外がいいと言うので都心の森の中でやりました。

f:id:onchan19:20211027220039j:plain

有楽町駅から歩きましたが、駅の鉄道路線下がコンクリートで補強されてました。

f:id:onchan19:20211027220043j:plain

東京都はニューヨークと姉妹都市なので日本からさくらの木をプレゼントしたお礼にアメリカから白い花の木がプレゼントされ植わってました。

f:id:onchan19:20211027220041j:plain

眞子さんもマンハッタン島の小野ヨウコさんの住むマンションに住むらしいけど日比谷公園は少し雰囲気が似てます。

そうこうしているうちに中央の噴水の先に松本楼が見えてきました。

f:id:onchan19:20211027220036j:plain

着いたらホールに孫文の奥さまがひかれた日本最古と言われるピアノが置いてありました。

割と小さなピアノでした。

ワイン🍷をみんなでボトルで注文飲みましたが、背中に遠赤外線のストーブがあって暖かいけど僕だけはトイレが近く二度も行ってしまった。