BOOKOFF

今日の断捨離は先日NHKにもでた多摩ニュータウン近くのブックオフでした。

階段下に溜まった本と茶箪笥にあまり使われなくなった瀬戸物の処分です。

前回は息子の処分した専門書が高く買ってくれましたが、今回のは大した事はなかった。

ただ最近のまだ書店にも売られている本は500円近くで引き取ってくれました。

茶箪笥に場所をとっていたノリタケの瀬戸物5枚はもうお客さんは来ないし、せいぜい娘夫婦が来るくらいなので処分した。

f:id:onchan19:20210629220311j:plain

いい値段かと思ったら100円もしなかった、こんな安い物を来客用とか思って茶箪笥にしまっておいたのは失敗でした。

帰宅してから、古い下着も処分しました。

雨の日は鬱陶しいですが、物が少しなくなるとスッキリしました。