今日は老体に鞭打って駆け抜けた

まずは6時半に起床し、横浜関内にある平沼記念レストハウスでのヘリマネ全体会議に参加した。

議長が開催前に、会員減少の歯止めも議題の主要テーマで僕の意見も述べてくれというので、もう歳なので勉強会的セミナーはもういいから、実際の登録建築文化財の具体的アプローチを活動の中心テーマにするよう意見しました。

9時半からの会議でしたが、終わったらお昼前でした。

駅行く途中に瀬戸物市が開催されてました。
瀬戸物は荷物になるだけなので見るだけにして、近くの蕎麦屋にみんな入っていくので入って鴨汁うどんを注文した。

関内駅のホームに立つと石油タンクの貨物列車が通過した。

これから上野の都美術館で同期の友の日本水彩画展に向かった。

少し早かったので、上野の公園広場のスタバでお茶した。冷たいもの頼むのに10人位の列に並んだ。

そのうち携帯が鳴り、友も見えたので美術館で友達の絵画を鑑賞した。

80号の水彩画でした。

鑑賞後は御徒町界隈の居酒屋さんで刺身盛り合わせでビールからスタート🍺しました。