今日は疲れて獺祭を!

このところテレビでは記録的な豪雨情報が流れて来ています。

鹿児島、宮崎の河川では警戒水位を超えた河川も出てきて不安がつのります。

自衛隊の出動を要請した市町村も出てきてます。

関東も連日の雨で☂️洗濯物が乾きませんが、我が家では少しでも雨の無い曇り空ではお天気予報を見ながら早起きして洗濯機を回しています。

僕は雨の日に出来ることをしました。

つまらない事ですが、こんな時は病院が空いてます。

いつもより待ち時間が半分です。

ランチがてら交換したプリンターを車に積んでK's電気で引き取ってもらいました。

傘を持ってプリンターを車に乗せるのは大変なので、雨の無い曇り空にさっさと…

散髪に行き、帰ったらまだ雨もないので梅雨どきにすっかり伸びた雑草取りを…

散髪屋さんでの事ですが、散髪中鏡にカウンター越しに動かない頭部が気になって仕方がなかった。

散髪はいままでのお店のプロがやりますが、今日は洗髪、髭剃りは新人の銀髪のスラリとしたお兄さんがしました。

あとで会計時にお店の方に教えてもらったのですが、新人が今度試験を受けるので、お店に頭部のモデルを買って置いてあるとのことでした。

一体5000円くらいで一回練習にカットしてしまうともう使えないのでお金がかかるとぼやいてました。

どこの世界でも儲ける前には投資が必要だと感じます。

頑張って合格💮して欲しいと思います。

さて夜は、
ランチが遅かったので酒とおつまみだけで夕飯を済ませたが、その「獺祭」が胃にしみてテレビを見ながらいびきをかいてしまった。

この「獺祭」はビックカメラで買いましたが、スーパーで見る値段より500円程安かったです。

最近値段も昔よりアップしてしてましたが、ビックカメラは安かったので久方ぶりに楽しむことができました。

避難している方には申し訳ないけど、美味しかった。