講習会と打ち上げ会

打ち上げは夕方6時から、講習会は川崎で2時からで終わるのは4時半以降になると思われました。

講習会はマンションの排水管からの感染の防止のお話がありました。

金属配管の汚れの付着除去と塩ビのコーティングの実演もやってくれました。

f:id:onchan19:20201107230214j:plain

講習会の管理建築士さんからマンションの劣化調査の仕事をもらった関係でお断り出来ない講習会でした。

30人限定で検温、手消毒、コロナアンケートの実施がありました。

出席者には抗ウイルスコーティング剤が1個くれるとのことでしたが、夜の打ち上げのメンバーにもと思い3個お願いしました。

f:id:onchan19:20201107225909j:plain

コーティング剤をポケットに詰め込み次の打ち上げ会場を目指しました。

さがみ野です。

横浜まで東海道線それから相鉄線で海老名の二つ手前の場所です。

地元の設計士meguoさんがフルコースのフランス料理を試したいとのことで知り合いのシェフさんが貸切で対応してくれました。

f:id:onchan19:20201107232100j:plain

お店は今日からクリスマスの飾り🎄が始まり、今年も暮れたんだなと実感しました。

今回は営業のmiooさんとITに強いmeguoさんに感謝の一日を過ごせました。

二次会はあるかと準備してましたが丁度いい電車が間に合いそうなので駅まで走って電車の人バスの人それぞれ別れました。

f:id:onchan19:20201107231733j:plain

来年もまた飲めるように頑張ろう!