何故自動車は好調なの〜

今日のニュースではトヨタ自動車が7400億円から1兆4000億円の黒字と発表されました。

トヨタばかりかホンダも好調の様です。

どうしてなのかな?と普通は疑問が湧きますがニュースの解説を聞いて納得しました。

コロナ禍、電車の移動は密になり感染リスクは高くなります。

それとリモート会議が車の中で出来るのもメリットの様です。リモート会議って室内の様子も映ってしまうので車なら安心ということなんですね。

座席のシート💺の枕元に携帯を挟むと丁度いい位置になりますね。

こちらは8ヶ月振りに腰痛の痛み止めと湿布薬貰いに電車に乗って梅ヶ丘まで行きました。

来週からマンション調査が始まるのでそれの準備でした。

梅ヶ丘は駅前に美登利寿司🍣があるのでお弁当🍱を買いました。

f:id:onchan19:20201106220635j:plain

それと改札口手前のカフェで地元とは違う客層の中でお茶しました。

f:id:onchan19:20201106220843j:plain

家から一本も出ない巣篭もりに耐える人も多いけどどうしても違った景色が見たくなるのも性分なのかなぁ…

世間の人は意外にも忍耐強いとコロナ禍に感じます。