大坂なおみ全米オープン制す

テレビのニュースで世界ランキング9位の大坂なおみが世界ランキング27 位のアゼレンカとの決戦を制し優勝カップにキスするシーンが見られた。

今日の一番のニュースかな!

あとはコロナと管、岸田、石破さんの総裁選挙の話題で新鮮味の無いニュースばかりでした。

昼から竹芝ボートシティのWEB見学を申し込んでましたが、どういうわけか接続出来ずに終わってしまった。

僕も大坂選手の様なカッコいいことは出来ないので、一人静かに写真を見ながら川崎港の夕焼けを描きました。

なおみ選手は日本語の名前ですが、インタビューは流暢な英語でした。

今回はテニスの技量との戦いと人種差別との戦いの印象もあり、カッコイイです。

日本の政界の選挙はプールの中での勝者は誰かですが、なおみ選手は広い海洋の中での戦いですから、魅力度も大きく違いますね。

f:id:onchan19:20200913214607j:plain

夕焼けと生産活動が終わる港の貯蔵庫施設の様な施設を描きました。

夕焼けを海にどう反映させようか、が課題でした。