「ダイアモンドプリンセス号に乗っちゃったの

でももう乗れないけどね…」

「でも楽しかったわ」
「もう乗れないわね」

5カ月ぶりの水彩画教室が開催されました。

僕の隣で紫陽花を描いてるおばちゃんがその隣のおばちゃんとの会話が聞こえてきます。

今日の教室参加者は男5人女5人でした。

先生が持参した紫陽花とか黄色の花とか野菜とかいちじくが題材でした。

横浜港にコロナ騒ぎで停泊するずっと以前に海外で乗船したようです。

絵画仲間はいちじくとか野菜を描いてましたが、僕は難しそだけど季節の花の紫陽花にしました。

f:id:onchan19:20200625174558j:plain

教室が終わってから先生が野菜と花を持っていく方は〜?と訊ねるがいつもは女子達がすぐ手をあげるけど今日はそうではなかった。

僕は恥ずかしながら紫陽花に手をあげた。

うちで後で手直しをと思ってのことでした。