今日は腰のマッサージ

雨が続いたので散歩ついでに接骨院で腰のマッサージをしました。

19日を過ぎると皆さん一気に開放的になり、散歩する人もマスクしている人が少なくなりました。

6〜7割はマスク無しの散歩とかジョキングです。

僕も暑いので口だけマスクですが、マスク無しの人がこちらに近づいてくる時はマスクを鼻まで持ち上げます。

畑にはラベンダーの紫が目に入ります。

f:id:onchan19:20200620163918j:plain

接骨院に着くと既に先客が何人かいました。

コロナ期間中に待つことは珍しかったが、19日を過ぎると人が増えてます。

コロナで従業員を解雇してしまったのか、いつもの受付のお姉さんがいません。

変わりに除菌機が入ってました。

f:id:onchan19:20200620164613j:plain

機械を入れてのコロナ対策と思いますが隣りの患者と頭の距離が40cmくらいでちょっと危険を感じます。

せめてビニールシートを垂らせばいいのにと思ってしまいました。

今日は一粒万倍日、うちに着いたら甥っ子から千疋屋のゼリーが内祝いとして届きました。

人口減少に少しは歯止めがかかりますね。