第50回記念啓蟄会展の中止

毎年3月に開催されていた日本橋での絵画展の中止のお知らせが事務局から届きました。

理由は新型コロナウイルスの感染拡大が収まらず、緊急事態宣言解除の見通しが立たないからです。

僕も6号の水彩画を何枚か、出展を予定してましたが残念です。

7万円からのキャンセル料は来年持ち越しようです。

そろそろどうなったか気にはなってましたが…

昨日の雨もやんで、自転車には丁度良い寒さだったので、片道5kmの野津田方面を走りました。

丹沢の山もうっすら雪化粧です。

f:id:onchan19:20210126220643j:plain

走りながら鶴見川を覗くとカワセミが餌の魚を狙ってました。

f:id:onchan19:20210126220806j:plain

何度か水中に飛び込むけど僕が見てる間は収穫は無しでした。

野津田神社を参拝して、薬師池公園の方に向かうと高齢の男女の甲高い声が聞こえてきました。

ゲートボールをみんなでやってました。マスクもなしみたいです。

鼻出しマスクも問題になるくらいの世間ですが、三密もないから大丈夫なのかなぁ〜

ゴルフもみんなマスクをつけてないけどね。

歳月亭もコロナで店じまいなのかなぁ、駐車場に車が無いです。

f:id:onchan19:20210126221559j:plain

パソコン開けたら、木材利用促進委員会から明日の会議の資料が届いてました。

web会議です。

散水器も取り付けたので、大した成果は無いが自転車で筋力を維持したので免疫力アップになったかなと思います。