コロナがもたらした良い傾向

コロナさんのお陰で皆さん家こもりで、外に出なくなりました。

娘家族もお父さんは半分在宅のテレワークです。

子供にとってお父さんの働く姿が見えて、家族が揃った日常が繰り返されます。

僕の昭和の時代は普段お父さんは朝しか見ませんでした。

小さい子どもにとってはいいことだと思います。

また、我が家のように、亭主留守で元気が奥さんの理想的状況でしたが、同窓会、趣味の会合、少ないけど仕事なんかで日中は留守がしばしばあったがこれがなくなると、女性のご不満も高まります。

そんなことで今日はランチを料理しました。

勿論レシピを見ながらですが、チャーハンとほうれん草のスープに挑戦しました。

チャーハンの盛り上がりはお茶碗を逆さにして形作りました。

簡単なのでみなさんもトライしてみて下さい。