最近の仕事

仕事を複数の人で手分けしてする場合に書類のやり取りが大変です。

一つのファイルを完成するのにAさん、Bさん、Cさん、Dさんとの共同作業の場合にパソコンのメールに書類を添付して回覧すると時間がかかりミスも出やすいです。

今度の仕事は3人でやりますが、それを元請けが整理するということになり、メンバーからグーグルドライブを立ち上げそこに共用の箱を作りできたファイルをそこに保管することにしました。

今年マックのノートパソコンを買いましたが、ワード、エクセルがインストールされてないので急遽愚息にエクセルのみ購入、インストールしてもらいました。

数千円からの安いのもあるけどどうして安いのか検討がつかず、これなら安心というのにたどり着きアマゾンから購入してインストールしてもらいました。

ITがどんどん進んでいるので、ソフトとか新しいシステムを使わない時仕事はしんどくなるばかりですね。

今日の愚息のお土産は北海道のパームクーヘンでした。