期日前投票

来週は連日スケジュールが入っていて週末は遊びで佐久平まで行くので区役所まで期日前投票に行きました。

意外と今週末はお天気が良く皆さん外出が多くあちこちで車が詰まりました。

区役所まで着いたけど、駐車場が一杯でガードマンが駐車させず迂回の指示で2周回って駐車出来ました。

何処に行くのかと思ったら選挙の投票所が列を作ってました。

みなさん車で選挙に来てました。

市長候補者、地元の候補者、支持政党名、最高裁の判所裁判官の✖️の人をチェックして終わりました。

選挙後のランチ、柿生駅前のピザ屋さんも全部席が埋まってます。
コロナ禍では無かった風景です。

スーパーの駐車場を使ったので、缶ビールを買い駐車券を貰いましたが、レジが自分でやるようなシステムになってました。

f:id:onchan19:20211023225351j:plain

人件費削減にはなるけれど、仕事にあぶれる人も出そうだと感じます。