コールドカード

今回のは価値ある免許証です。

75を過ぎると、①認知症検査、②高齢者講習、③地元警察署での視力検査と手続きの3段階を踏まないともらえない免許証です。

最近メデイアでは意図的に高齢者の事故を集中的に報道してます。

はじめは80歳以上の高齢者事故を取り上げてましたが、このところは70歳以上も高齢者事故として取り上げています。

駐車違反、一時停止で罰金取られてブルーガードになったこともあり、そうした違反に注意してのゴールドカードでした💳。

ただ、高齢者は3年後に更新時期が来てしまいますが、その頃は最近の報道意図からさらに厳しくなることが予想されます。

あまり免許証返上者が多いと自動車教習所が潰れていくと思いますが、行政も適当に線引きをすると思います。

新しい免許証での最初の行き先はゴルフ練習場でした。

午前は高齢者で埋まってました。

ゴルフの練習所も高齢者で経営が成り立ってるんだなぁと感じます。

ゴルフ場は時間制ですが、時間制の問題は時間内に打ちきれなかったボールを持ち帰って、他の練習所でそのボールが使われてしまうことでした。

ボール販売機の横にそれに対する注意書きが認められました。

今日まではお天気がいいが明日からお天気が下り坂です。

地元大正橋では学生さん達が川の生物を漁ってました。