桜散る久能カントリー

成田から10分程のゴルフ場で昔の仲間達とゴルフをした。
お天気も良くテレビでは26度になるという。
成田の駅前からクラブバスに乗り込んだ。
泊まりが2名、電車が2名がバス予約をした。
7時半集合、電車組は大体5時半頃家を出てるはずです。
この四人がゴルフ場に一番乗りです。
スタート1時間20分前についてしまつた。

地元の車組2名はやはり遅いので、
ゴルフの練習ご早速、この四人はビール🍺とか泡盛を飲み始めた。
僕はコーヒーだったが☕️、他の連中はお酒を飲んでプレー前に盛り上がってしまつた。

大分の芋、麦、米焼酎、鹿児島の芋焼酎とか甕に揃っている。
最初はウエイターがコップで持ってきたが、すぐにワゴンで我々のテープルの傍まで運んできた。
3人ずつ、2組のコンペとなったが、スタート前にキャディさんも入れて記念撮影をした。
後続組のキャディさんは完璧な外人さんでした。
プレーごゴルフ場の風呂場できいたが、オーストラリアのシドニーで3歳まで居たがその後はずっと日本で生活したので日本語しか喋れない 外人さんでした。
我々のキャディさんもしっかり教育されていて、クラブを渡してくれる時もいつもニコニコ顔で残り距離もしっかり教えてくれます。
実家から独立したくて群馬の旅館の仲居さんに就職が決まったが親父さんの猛反対で結局地元のゴルフ場で働くことになった性格のいい子でした。
お天気も良くキャディさんも申し分なかったが、51+49=100でしたがビリから3番目の4位でした。
かろうじて次回のブービー幹事を免れた。
成田は東京より2、3度気温が低く今桜が散っていました。

勿論優勝はバス組からは出なかった。
ゴルフ場を後にして、タクシーで成田駅に着いたら、また飲みに行こうとお誘いがあったが、
明日があるのでお断りした。