川崎花火大会

昨夜は川崎で花火大会🎆🎇があった。
川崎と言うけれど、実際には多摩川大田区側の河川敷で行われました。

今年も幹事が1年前から予約して、待ちに待った花火でした。

川崎駅の改札に6時に集合して、22階のお店に入って、7時半まではビール🍺冷たい日本酒を飲みながら7時半からの打ち上げを待ちました。

われわれは9人ですが、花火を見るために予約している人も多く、1発目の花火が炸裂するもどっと歓声があがりました。

あっという間に6000発の花火が打ち上がりました。

終わってテーブルをみると男性側のお刺身ほか料理は捌けてましたが、女性側のテーブルは食べ切らず、食べ残しが多かったです。

そのあと、幹事がカラオケ🎤と言い出してのでついて行きました。

結局時間延長で10時半にお店を出て、南武線小田急線と乗り継ぎ、帰宅は午前様となりました。

昨年は台風の雨で流れ☂️、2年ぶりの再会となりました。少しずつ皆さん老けてきてますね。

今朝は朝から風が吹いていてようやく秋を感じる日となりました。

風もあるので久しぶりに散歩に出ました。