秋を感じた

今日は風も吹いて涼しい一日から始まった。
ここしばらくは散歩もしなかったが今日は駅まで歩いて用を済ませた。

踏切を待ってると秋を感じさせる一輪の花が咲いていた。

駅前の家電量販店の一角にある写真のプリント機で昨夜の花火の写真を人数分プリントした。

昼にお弁当を買って自宅に戻ると、複数のテレビ局で、山口県で迷子になった2歳児を発見したボランティアの尾畠さんのインタビューをやってました。

3日間警察官とか、延300人から500人が捜索して見つからなかったのを探し始めて30分で見つけたという驚きのニュースで持ちきりでした。

プロが組織的に活動して見つからなかったのがどうして78才のボランティアさんがみつけられたんだろう?

不思議!

お爺ちゃんもホッとしたことと思います。