県の建築事務所協会の総会

午後13時から横浜中華街近くのホテルで開催された。
僕は趣味の水彩画がなかなか進まなので少し手を入れてから参加を決めました。

というのも僕は協会の理事でも委員会の委員でもないので、一年ぶりにゴルフ仲間とか昔の委員会の委員と会うことが目的でした。
気温が高いけど湿度が低くて気持ちのいい日でした。

関内の駅から横浜スタジアムに向かうと屋台が結構出てました。

植木市まであります。
こんなところで植木鉢買ってどう持ち帰るんだろうと余計な心配をしてしまいます。
ホテルに着くと、4階が受け付けでした。

会費6000円を払いましたが、僕の名札が無かった。
総会が終わってから、賛助会員の展示コーナーがあり各社製品とかカタログの説明をそれぞれの設計事務所の会員に説明してました。
賛助会の会員業者も名札を見ながら熱の入った商品説明をしますが、何処の誰ベェ〜かわからない僕には力が入らないです。
少し質問すると相手の表情も変わって売り込みに熱心になります。
立食パーティーではアッと言う間に食べ物がなくなってしまいます。
大和の元広報委員会と海老名の構造設計事務所の方が入り口近くのところにいたので、少しアルコールを一緒に飲んだ。
偉い人の挨拶が45分も続き乾杯まで腰が痺れてしまいます。
やれやれと二次会も行かず、皆さんと別れて自宅に戻ったら、携帯トイレキットが届いてました。

最近トイレが近くなって、渋滞の時に必要になると思ってネットで買いました。
こんなのが届くような人には受け付けのお姉さんも名札の準備を疎かにしてしまいますね。