昨夜の同窓会

同窓会の連絡はメールになってます。
東京八重洲口の飲屋街で学生時代のクラスの同窓会があった。
八重洲口のそごうデパートの前の横断歩道を渡ってすぐのところです。

当日配られた名簿には40名ほどが載っていた。
もっと多かったと思うがメールアドレスで連絡のつく人がこのくらいなのかなぁって思います。
1割の4名が鬼籍に入ってました。
広島で兵器製造の会社をやってる、といっても子供さんが引き継いで社長のようですが、元気なのもいますが、大体趣味と健康維持の話題が多いです。
桶川に住んでるH君は一週間に10万歩を目標にしてました。
認知症防止に男の料理教室に入り、おばさん女性30人分の料理を作ったとか、それには禁止事項があり、お弁当風にしないこととチキンを使わないことがあるそうです。
80代のおばちゃんには昔鶏の首を絞めて鳥が売られていた頃を思い出して鳥肌がたつからとのことでした。
機械工学科のH君はもと日産自動車勤務でしたが、ゴルフの目標をエージシュートにしてるとか、プロでも叶わぬ夢を追い続けてます。
葉山に住むもと工業経営学科のKさんはほとんど仕事はしてないがまだ現役だという。
時々後輩が営業としてお客さんの関係で旅行に連れて行ってくれるという。
この間は沖縄観光で宮古島まで行ったと喜んでます。
もと応用化学のF君は赤坂に住んでるのですごいなぁと言ったら、マンションだからと謙遜してました。
昔、会社勤めの頃通った会社のすぐ近くでしたのでびっくりでした。
半世紀経って知る事実もありますね。
来年の幹事は建築学科と電気学科が担当ということで、出席したのが3人該当し幹事の一人になってしまった。
でも幹事長は日比谷高校出身のK君にしてもらった。
K君の住所を名簿で見たら、南馬込5丁目で親しいK家族のとこと歩いてすぐのところでした。
いろいろと人はつながっているんだなぁ〜
と感じた同窓会でした。