人形を 水鉄砲の的と 狙い撃ち

突然孫がやってきた。

いつも当日の朝に電話してやってくる。

事前に用意しておいた絵本と水鉄砲を用意しておいた。

孫は水鉄砲がお気に入りのようで、雨なので☔️風呂場で遊んだり、縁側に立ち庭の木々に向けて打ちまくって遊んでました。

標的はロシア人形のマトリョーシカです。

お昼の用意もなかったので車🚗2台で町田のステーキハウスに行った。

独身の愚息にも声をかけて、合計6人になった。
若い連中は肉とハンバーグランチを、お年寄りはハンバーグランチに決まった。

注文の時お店の人が銀色のコインのようなものをくれたが、お孫ちゃんのゲーム用コインでした。

機会からプラスチックの丸いボールが出てきたが、子供は機械の操作からして面白らしい。

今日は愚息が会計払ってくれました。

それを見た、孫がカッコいいと言った。

何がカッコよかったのか大人にはわからないが、その言葉に愚息は喜んだと思います。

※ タイトルは今日の俳句でした。