エビカニクス

会社もお盆休みになったのか、娘が旦那と孫とで遊びにきました。

二歳にもなるとだいぶ話がわかるようになり、ジジ、ババの顔を見ても泣かなくなった。

子どもを見ていると、最近の子ども達が保育園でどんなことやっているか見えます。

携帯で海老くんと蟹くんに扮した若い女子がエビカニクス体操をすると子どもが反応します。

愚息が遅れてやってきて、携帯のエビカニクス体操をテレビ📺で見れるようにセットしてくれました。

普段は携帯で見てるようで、テレビより携帯に目がいってました。

むかしのアンパンマンもまだ健在でした。

うちに着いてから4、5時間も止まることなく動き廻るので、周りの相手役の大人たちはついていくだけでぐったりでした。

ババはこれまでの会社での連日の残業で今日は休息が必要でした。

もとの愚息の部屋で休むことにしたが、久しぶりにクーラーをつけたが、出てくる風は冷たくなかった。

仕方なく扇風機を引っ張りだして、それで休んでもらった。

デザートにはスイカを用意していたが、メロンが好きだというので、自転車でスーパー🚲まで出掛けた。

今回は孫も泣くこともなく、お盆休みを楽しめたと思います。