シャンパン爆発

なにこの暑さ、これまだ我が家の梅がこれからだというのにさくら咲く4月のお天気ですね。

午後、マンション調査に先立ち相談者と喫茶店での打ち合わせではもちろんアイスコーヒーです。

一通り調査と打ち合わせを終えて、自宅での晩酌は昨日の焼酎のお湯割りをやめて、洗面所の扉にしまっておいたシャンパンにした。

マンションも40年も経つと外壁、屋上防水、浴室の劣化等維持保全費がマンションの年間の賃貸費くらいになります。

経営者は楽ではないですね。

さて夕飯に先立ち、アルコールで疲れを癒そうとコルクの針金を解くとスルスルとコルクが持ち上がり、突然コルクが天井に飛び、中味が泡となって吹き出して、テーブルから椅子、床までビショビショになってしまった。


中味の4分の1程が流れ出してしまった。

気温が高く、瓶の中でアルコールかを発酵してしまったようです。

テレビをつけると北海道でも気温が高く屋根の雪が崩落して消防隊員が活動してる映像が流れてました。

全国的に暑かったようでした。