読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今朝の老人達のゴルフ

お天気予報では午後から雨か雪の予報でした。定年退職組の4人が久々に集まった。

ついこの間まで東京のマンション住まいをしていたT君が言い出しっぺでこちらがゴルフの幹事をおおせつかつた。

 

昨日、朝一番人の地元横浜に住むTe君が明日は本当にやるんですかと電話が来ました。(本心は中止になればと願っていたばす…)

 

 

お天気予報では今日は午後から雪がちらつくとのことだつたので、Te君はゴルフが流れるのを期待してました。

 

朝から寒波でえらい寒く、スタートから3ホール目からパラパラ白いものが降ってきた。

 

川崎にあるこのゴルフ場は人気で、キャンセル待ちでつい1週間前に1組確保したばかりで、幹事としては何とか続行したかった。

 

Tさんが新幹線で佐久から到着したので全員揃った。

 

ゴルフ場⛳️はキャンセルばかりで、マスター室に行ったらいつでもスタートして下さいと言う。

 

ゴルフ客はほとんどなく、貸切状態でした。

スコアーの方は全員100超え、言い訳を許してもらえれば…

ティーグラウンドでティーは凍結で刺さらないし、グリーンに乗っでも凍っているのでボールが止まらず、とんでもない芝生のないところまで転げ落ちでしまい

皆さん散々でした。

 

言い出しっぺのTさんが、赤坂で新年会をセットしてたので、一旦自宅に戻りまた夜の街に繰り出した。

 

花金で世間さんは景気が良いのか、どのテーブルも盛り上がっていた。f:id:onchan19:20170120233443j:imagef:id:onchan19:20170120233447j:image

 

Tさんは今晩は池袋のホテル、どうやら昔の仲間と2次回に繰り出したみたい