散歩しての会話

久しぶりに5時過ぎに起きたので、6時前に支度して朝の散歩に出ました。

お天気の予報では午前に雨の予報でしたが、曇り空で涼しくていい感じです。

20分ほどすると、後ろから声をかける人がいます。

振り向くと筋向いさんの旦那さんでした。

いつも奥様と散歩してるので「奥さまは…?」と声をかけると奥様とは別コースで時間も5時過ぎには出てるとのことでした。

途中からゴルフの話が出て、ご近所さんと3人でゴルフをまわろうとの話題でした。

土日以外でしたら何時でもいいということでした。

腰の方も大分良くなって、カートで回る分には問題なしとのことでした。

五反田橋のところで、僕は引き返すコースなので筋向いさんとは橋の袂で別れました。

朝は川の水も綺麗で、鴨のつがいが水
をかいてました。

今日は時間があるので、裁縫と散髪に行こうと予定して、実行しました。

シャツのボタン篝は久しぶりで眼鏡をかけても針の穴に糸が通らなかった。