新聞報道

パラリンピック自民党立憲民主党の党首選びが最近の国民の関心ごとだと思いますが、新聞紙の各紙の偏向報道があります。国民としては新聞だけでなくほかにSNSなど見て判断することになると思います。

NHK世論調査では今のところ、石破さん、小泉さん、高市さんの順ですが、読売新聞では圧倒的に小泉さんを推してるという感じがします。

読売新聞では小泉さんの時は一面トップの紙面右上さか大きく紙面を広げて扱ってました。

高市さんなんかは、同じ一面でも右上からでなく、中央部に面積は小泉さんがさの半分くらいかなと思います。

他の自民党官房長官とか外務大臣を歴任した政治的な実力者も扱いが小泉さんほどでないですね。

高市さんだけは日本の国家を守り、生活を守るとスピーチされて、総理としての国家感があって不安が少ないです。

中国の空と海からの侵略行為とかNHKの中国人による国際放送テロ事件とか、靖国神社への落書きとか、戦争への危機感があまり感じられなく思います。

習近平さんは台湾は自国領と公言しているので、日本も巻き込まれてしまう危険がありありです。

国民の代表である皇室と国家を守り、経済的にも日本を強くするという方が総理として生き残って欲しいところです。