猿島スケッチ会

大人の休日クラブのスケッチ会に参加しました。

今日のスケッチ場所は横須賀中央駅から海に三笠フェリー乗り場から猿島に渡ったところです。

参加者はほとんど女性で男子は僕を含めて4人くらいで、残り20名近くは女子です。

切り通しと弾薬倉庫、レンガのトンネル、砲台跡がスケッチポイントです。

僕は雨が降るのでトンネルに入りそこから見える弾薬倉庫を描きました。

スケッチは3時半で終わり、そこからフェリーで戻り、駅近くの中華で行ないました。

僕のテーブルは若い子が集まり、3人が50代で僕の隣が60代の話しが通じやすいおばさんでした。

そのおばさん集合時間が僕のすぐ後に来たので今日はご縁でご一緒でした。

話しが深掘りされると旦那さんが僕の元の会社と同じでした。

偶然だけどこういうこともあるんだね。