今日は水彩画

月一の水彩画同好会はこの猛暑で屋外スケッチは無理なので屋内で開催しました。

朝から町内会のスピーカーから広島原爆の日の黙祷の音が聞こえ、パソコンを開いたまま1分間の黙祷をしました。

1分って結構長いと感じます。

さて今日はこれから水彩画同好会です。

町田市の施設でたまたま今日の午前に部屋が取れてました。

第二木曜日としていましたが、次週の木曜日は午前、午後、夜も空きがなかったので急遽今日にしました。

事前に会員募集パンフレットを見て見学を希望される女子が来ることになっていましたので幹事はどうしても早めに行って準備しておかなくてはならないです。

9時半から始めて1時間くらいしたらおばさんが見え見学されました。

彼女は日本画をやっていて、外でのスケッチに魅力があって募集案内パンフレットを見て今日の見学になりました。

男だけの同好会に紅一点になります。

なんとか次回から参加いただけそうな雰囲気でしたので、彼女のメールアドレスをお聞きして登録しました。

最後にみんなの作品を見て終わりました。

f:id:onchan19:20200806194338j:plain

今日は34度の猛暑日、次回もまだ猛暑が予想されるので、外でのランチで次回も屋内がいいなとの意見が多かったです。

屋外は9月が終わってからになりそうです。

ちなみに僕のはこれです。

f:id:onchan19:20200806194649j:plain