完了検査

階段昇降機の取り付け工事の完了検査を終えました。

工事は昨年11月末には終えていましたが、業者、役所、リハビリセンターの担当者との時間調整がつかず1月の後半の今日になりました。

丘陵地の住宅なので道路から玄関まで階段があり、ご高齢になると階段の昇降がきつくなります。

川崎市ではこうした高齢の障害者には取り付け工事には助成金を出す様にしています。

時間の10分前には現地にはつきました。

玄関脇の木に鳥が遊びに来ていました。
鳥の名前は分かりませんが…

センターの職員さんが作動テストをしてみました。

スムースに作動し問題はない様です。

このお宅の苗字が見慣れない苗字なので、お国は何処ですか?とお聞きしたら京都ということでした。

ひょっとしたら、ご先祖さんは京都のお公家さんだったのかな!