先輩とのランチ会

先輩は京王線の調布、こちらは川崎市小田急線沿いなのでランチ会はいつも新宿です。

午前に年賀状の当たりの切手シートを郵便局でもらい、戻って新宿に向かいました。

先輩がステーキが食べたいとのことで京王プラザホテルで食事をしました。

お向かいは都庁のビルです。

丹下健三さんのモダンな設計ですが、最近雨漏りが多く維持費が大変らしいと聞いたことがあるので、じっとみると外壁の石の目地が無数にあるのでそれも一因かなとぼんやり見ながらステーキを楽しみました。

戦後の租界の話、御嶽山の山小屋を譲った話、ご家族の話、元の会社の人の話などあっちこっち飛び火しながら旧交を温めました。

カウンター席の一つ置いてお隣りさんは脂の乗った四人組の女子会です。

どんな繋がりか興味津々でした。

さて、こちら

前回旅行からコロナもあって五年も経っていて、昨年はお互いコロナに罹ってしまいなかなか実現しなかったけど、今年は温泉とか行こうということで終わりました。

先輩は男の平均寿命を超えているので足腰が動くうちに楽しんでおかなければと思いました。