能登半島地震とJAL機の事故

朝から自転車で地元の椙山神社までサイクリングをしました。

神社の祭神は天照皇大神です。

途中お正月で人も少ないので川には鴨とか鷺が多く見られました。

神社の手水社で手を洗い、参詣したら地元の氏子さん達が焚き火をしていてコップ酒を振る舞ってくれました。

それでおみくじを引いてみました。

二つ引いてみました。大吉です。
自宅に戻り、家内も開けたら大吉でした。サービスもお正月からか良すぎです。

帰って駅伝をみたら、青学が区間賞を沢山取り往路の優勝でした。

夜はブラタモリを見る予定がJAL機の事故の現場を放送中でした。

40分ほどで丸焼けです。

海上保安庁の航空機との接触事故の様でした。

旅客と添乗員379名、全員無事との報道でしたが、海上保安庁の方は4名死亡で機長は怪我をされてるとの報告がありました。

どうやら今回の地震の為、新潟に緊急支援物資を運ぶ予定かをあったとか、災難が災難を呼ぶ痛ましいことでした。