鍵山優真君優勝

夜はフィギュアNHK杯を見てました。

スイスのルーカス選手のところから見ました。

次は宇野昌磨選手、そして鍵山優真選手に続きました。

宇野昌磨選手が昨日からの追い上げが素晴らしいので、鍵山選手は厳しいと思ってましたが、キレがありスピード感もあるのでやはり鍵山選手がトップかなと思ったりしました。

しかも一度転んだので難しいと思いましたが、優勝でした。

「やるべきことに集中出来た」と優勝の弁がありました。

ところでスイスの爽やかなルーカス選手は3位でした。

日本のアイススケートの選手層の厚さを感じました。

今日は午前に宅急便を出しに、午後は庭木の剪定をして、野菜の水彩画とか深大寺のスケッチの修正をしました。

今日から寒くなって、街の木々も紅葉が始まりました。