立冬は半年ぶりのゴルフ

昨夜は10時に就寝したが、今朝は3時に目が覚めて眠れずそのまま4時50分まで布団の中で横になっていました。

今朝はいつもの日課の血圧測定はしなかった、すれば必ず血圧が高く出てしまうので…

神棚と仏壇にお水をあげて、トーストとバナナの朝食を済ませた。

小田原までの道中は長いので、トイレに行きたくならないように食事は少なくです。

伊勢原まで各駅停車でそこから急行に乗り換えて小田原まで1時間15分です。そこから車で箱根の山を登り50分です。

記念撮影をして3組のゴルフコンペがスタートです。

昨日までの異常気温で富士山の雪は雨になって流れてしまい、頂上まで山の地肌が出てました。

やはり富士山は頂上は雪があった方が様になります。

しかし俳句の季語に「山粧う」という秋の季語がありますが、ようやく箱根は秋を迎えた感があります。

今日は箱根湖畔のゴルフでの3組からの、コンペでした。

結果はダブルペリア方式で5位入賞とニアピンを一つ取れました。

歩行距離はアップルウォッチで測定して14,000歩でした。

よく歩いたので帰宅後の血圧測定では上は136と119でした。

血圧にも良い運動でした。