紫陽花や若き片恋消えず居り

僕が俳句やってるのを知って後輩が送ってきた俳句です。

どうですか?

と聞いて来ました。女同士でお茶すると若き片恋とは相手は誰か?と聞かれたようです。

勿論創作の句だと言うことですが、俳句は勿論構わないと先輩からも聞いてます。

ただ紫陽花の花言葉は浮気とかなので別の情熱的な花言葉のある花を季語にしたほうがよかったかな?

林真理子さんくらいの大物になればそんなことを聞くような野暮な質問は来ないと思います。

思い切りの活躍を期待してます。

今日はデザイナー剣持勇の命日のようですが、朝一番に同期の吉田新一君を偲ぶ会のお知らせがパソコンに乗って来ました。

才能と努力で輝く人生もいるけど、僕のように目立たない人生もあります。

今日の突然の土砂降りには驚きました。