馬車道展

今年最後の絵画展にトライしましたが、相変わらずの成績でした。

ご近所の塗装工事を頼まれなんとか午前中に終えたので職方とランチをしてから馬車道迄出掛けました。

f:id:onchan19:20211210213530j:plain

三年連続成果なしです。

流石に佳作、店舗賞、金、銀、銅賞を取られる方は筆がこなれてます。

ちなみに金賞の絵はこれです。

f:id:onchan19:20211210213758j:plain

四六時中絵筆を握ってる人の絵と思います。

それに僕の絵はえらく時間をかけてるつもりですが、さっぱりインパクトがないです。

f:id:onchan19:20211210214001j:plain

デザイナーに見てもらったら描くべきものと周辺の建物を同じような描き方をしてるのでインパクトが薄いということでした。

なるほど、そうかなぁ…と思います。

一周した後でもう一度、僕の絵を見直してたら一人のご婦人がカメラを持って僕の写真を撮ってました。

そんなに評価されてないのに、写真を撮ってくれる人がいて勇気づけられました。

来年は少しは上達するんだろうか?