トムヤムクン汗と涙の唐辛子

近所に住む息子を誘ってコナズカフエにトムヤムクンヌードルを食べに行きました。

f:id:onchan19:20210816201256j:plain

今日は気温が低いので暖かいやつを頼みました。

辛いので汗と鼻水が出ます。

トムヤムクン鼻水啜って唐辛子」

では汚いというのでタイトルの俳句に直しました。

コナズカフエは丸亀製麺と同じ経営で元トラック運転手だった方が経営しています。

初めは焼き鳥屋さんから始めて3軒のお店を持つのが夢でした。

だから経営母体はトリドールです。

丸亀製麺の株を買ったらコナズカフエも同じ経営なので使えるというので初めは行きましたが、なかなかの人気店でパンケーキも美味しいので思い出した頃に行ってます。

f:id:onchan19:20210816202142j:plain

夕方4時頃は空いてると思いきや順番待ち2番目でした。

f:id:onchan19:20210816202317j:plain

昨日までお盆だったのですが送り火を忘れてご先祖さまがあの世に帰れないと思い帰宅してから焚きました。

f:id:onchan19:20210816202447j:plain

親父が好きだった冷や酒も今宵までお付き合いしました。

お袋が忙しくて親父の相手をしなかったから、勝手に冷や酒してたかも知れないけど…

f:id:onchan19:20210816202657j:plain

南無妙法蓮華経

我が家は今日でお盆の終わりです。