馬車道展

10日まで横浜馬車道にて馬車道展が開催されてます。

僕ら水彩画同好会のIさんは店舗賞をとりました。

僕の方はまたもや落選です。

会場を見てみると賞を取る人はそれなりに上手だと思います。

これが僕の作品です。

f:id:onchan19:20201208205055j:plain

丁度、村野藤吾展と槇文彦展を横浜市役所のそばでやっていたので見学してきました。

f:id:onchan19:20201208205229j:plain

村野藤吾は旧横浜市役所の設計者で槇文彦は新しい横浜市役所の設計者です。

僕は設計者としては名前が上がるほどの仕事はしなかったが、努力と幸運に恵まれた先輩達の作品を見て素晴らしいと思いました。

観覧後食事して、昼間描いた万国橋から夜景を一枚撮りました。

f:id:onchan19:20201208205937j:plain

来年はなんとか賞に引っかかる様にするにはどうしたら良いか、考えながらの帰宅です。

賞を取れてないのでは友達に声をかけづらいところです。

見にきてくれる人には嬉しいと感謝です。

来年もお声かけができる様に頑張ります。