逃亡者を見終わる

一昨日、昨日と2日連続のテレビ番組「逃亡者」を見た。

ビデオ録画したものを広告を飛ばしながら見ました。

主役は渡辺謙ですが、刑事に追跡されながら自分の奧さんを殺した真犯人を探し出すという映画ですが迫力がとてもあります。

昔、同じ逃亡者というタイトルでの外国映画をテレビで見た時も興奮しました。

今回のも走る地下鉄車内での格闘シーンがあり、見どころ充分ですね。

犯人はIT義手をした人、5人に絞られその4番目の犯人と思しき人に刑務所内で面会するんですが、その名前が「おんちゃん」と同じでその人が真犯人だったら困ったなぁ〜とヒヤヒヤしながら観ました。

今朝は信濃町の絵画館のスケッチに行きました。

集合場所はお鷹の松と地図にありましたが、わからなかった。

リュックを背負った人達がいるところがお鷹の松の場所とあとで分かりました。

f:id:onchan19:20201207205534j:plain

お鷹の松は将軍家光が鷹狩りに行く途中ここにあった古寺で休憩してたら江戸城で慣らしていた名前を「遊女」という鷹がこの松に飛んできたことから
「遊女の松」と家光が命名したが今は「お鷹の松」と呼ばれてるどうことが書かれてます。

絵画館は明治天皇崩御の後、国民の寄付で建てられた絵画館で全て国産材で建造されてます。

f:id:onchan19:20201207210216j:plain

スケッチは昼に終えて駅近くで飯や探しです。

f:id:onchan19:20201207210442j:plain

猿之助のお店「うまや」でランチしました。

お客さんは僕一人でした。