接骨院

今週は休みなく動き回ったので疲れました。

カレンダーには川崎での講習会を入れてましたが、外を出ている間にパソコンで処理しないといけないものが溜まったのでやめました。

久しぶりに川沿いの散歩をして、とちなマックでお茶してたら、来週の仕事の件でメールが入ってました。

こちら下請けですが親元の会社からまた何かを受けた受けたようでした。

これでは期限が迫る中、新たな業務負担が増えると思い担当にメール返信を出そうと散歩もお茶もそぞろになってしまった。

来週も動き回らなければならないので痛みの増した腰痛のマッサージをしてもらおうと途中の接骨院に入った。

ストレスと腰痛の痛みを抱え、電気といつものおねーさんのマッサージを受けました。

先輩の言うようにマッサージは気休めほどにしかなりませんが、近場で待たずに治療ができるのでついつい通っています。

接骨院の線路を渡ってお向かいが図書館なので新聞を見にちょっと立ち寄りました。

今日は運良く日経新聞があいてました。

帰り踏切を渡る時踏切手前のカーブに新しい線路が置かれてました。

線路の交換のようです。
カーブだと線路の摩耗も激しいのかなと思います。

メールと役所への書類をポストに投函したのでテレビを見ながら、一昨日の赤坂クラッシックハウスのスケッチの続きを描きました。

今晩は久しぶりにブラタモリを見よう…