避難準備勧告

台風15号がやってくるという。

警戒レベルは3とメールが鳴っている。

昼から新宿の碁会所で月に一度の囲碁大会があった。

丁度12時に碁会所に着くように家を出ると食事の時間がなくなります。

近くのコンビニでサンドイッチと飲み物を買って臨んだ。

はじめての参加なのでとりあえず120でスタートしたが結果は2勝3敗でした。

78のきついおばさんにやられたので悔しさも残りもう少しやりたかったが小田急線も台風でどうなるかわからないので早めに辞退した。

悔しさ が残り、電車の中でスマフォの囲碁に挑戦したが格下に2連敗でした。

負けるときは気持ちが喧嘩碁になってしまい負け癖がついてしまいます。

帰ってから台風準備として携帯に充電、風呂桶に水の確保なんかいつもと違う日曜日でした。