麻生警察署

天気予報では午前中から雨の☔️予報でした。

昨日の予定の免許交付通知書を持参して警察署に行ったら、平日の8時30分からでないと対応出来ないと言われてしまった。

今日は土曜日でした。

仕方なく自宅に戻ることに、
今日の警察署は何時もの警察署とは違う雰囲気でした。警察官の数が多く動きまわってわさわさしてました。

そうだ、まだ県内愛川町で逃走中の犯人がまだ捕まってなかった。

それにしても検察官4人それに警察官2人が犯人宅に出向き車で逃走ということになってしまったが、どうしてプロの集団が…ちょっとお恥ずかしい失態でした。

折角車で警察まで行ったのに空振りでは、
気が収まらないので、JAでお米と野菜を🥦車に積んでマックで囲碁ゲームを一局やりました。

お隣さんも紙の碁盤で老人と少し若いおばちゃんが対局していました。

碁会所より近くて割安だけどお店の席が空いてるからできたのかな!

晴れ間を見つけて一昨日のあじさい園で買った、白い紫陽花を植えた。

この紫陽花はアナベルに似ているが、よく見たら「白てまり」と書かれてました。

ちなみに紫陽花の花言葉を調べたら「移り気」、「浮気」がありました。
白は「寛容」とあります。

加齢とともに短気になるので「寛容」はいいかな…!