郵政の株が全然儲からない

郵政には郵便、郵貯簡保の3事業がある。小泉政権における「民営化」では、郵便については「株式会社化」(ただし一定の株式を政府が持つ)、郵貯簡保では「民営化」(一切の株式を政府が持たない)が行われた。


しかし、政権交代民主党政権になると、郵貯簡保事業についても、政府が一定の株式を持つようになる。「再国有化」のはじまりだ。

ゆうちょ銀行のトップには民間の銀行のトップだった人が就任しています。

だけどなかなか営業成績が伸びないです。

株価も数年前に上場されたが、今は上場時の株価を下回った値がついています。

僕も当時、購入したが下がる一方で塩漬け状態です。

株で儲けて老後のお小遣いを稼ごうなんてこと期待してのことでしたが、今は逆の結果です。

さて今日のニュースではこんなのがありました。

スマートフォンスマホ)を使ったゆうちょ銀行の決済サービス「ゆうちょPay」が明日8日から始まる。買い物の際に専用のアプリを操作すれば、

登録した同行の口座から代金が引き落とされる。

ヤマダ電機も使えるみたいです。

このニュース株価に影響を与えるかどうか休み明けの株価を期待したい。

昨日は雑草取りとコピー機のパソコンへのセッティングで汗かいた💦。

今日は連休最後の骨休み…