川崎市民祭

今日はお当番で川崎市民祭に出かけた。
川崎駅からバスで4つ目の教育会館前で下車です。

川崎のサッカー場と競輪場の間のスペースにテントが張られていました。

広いので今年も迷子になりました。
警備員の方とかテナントのテントのお店の方に聞いても拉致があかない。
どうも地図が読めないみたいです。

いい加減に探していると競輪場の横手でフラダンスをしてました。

手つき腰つきは若いのとはあまり変わらないです。

ようやく自分たちの縄張りのテントに着きました。今日は折り目、切り目の段ボールを組み立て屋根付き住居の貯金箱作りをお子さんに作ってもらうという趣向でした。

その間にお母さん、とか父兄に建築のアンケートを頂こうという活動です。

住宅相談は2件やりました。

はじめの一件は屋根の軒下に小さな小屋を出来ないかというもの、もう一件は葛飾区のご両親の土地に住居、両親の家、テナントとして店舗を一階に考えている。

飲食店はゴキブリがいるので嫌だとか言ってました。

ゴキブリ恐怖症の人も世間にはいますね。

4時半頃は閉店の時間で、昼は暖かかったが夕方は流石に寒くなりました。