初サイクリング

今年初めてのサイクリングは小野路まで行きました。
小野神社⛩で折り返しです。

神社でお札とお饅頭を買い、お神酒を頂きました。

氏子さんたちが焚火、記帳とかお店を担当していました。
宮司さんが池田さんなので池田名の宮司さんがあちこちにありますねとお聞きしました。
町田、菅原神社系列は池田の従兄弟さん達が取り仕切っているとのことでした。
帰りは飲酒運転となるので極力歩道を走りました。
わんちゃんが首輪で繋がれて狭い歩道を散歩しているので「すいません」を連発して走り抜けました。
片道50分ですが、朝箱根駅伝🎽のスタートから30分後に出発して、帰りマックでコーヒータイムをとってうちに戻ったら、11時でした。
テレビをつけたら先頭は東洋大茅ヶ崎辺りを走ってました。
マイ自転車に比較して🚴‍♂️えらいスピードと思いました。
今年の目標は動くことにしました。
元旦は「ナンプレ」で頭を動かしすぎたので、今日は脚と心臓を動かしました。

ナンプレ」は最近物忘れが多くなったと聞き及んだ愚息が認知症を恐れて勝手に買ってきたもので、えらく疲れるゲームです。