今日のびっくり

今日は小田原の地下街での神奈川県建築事務所協会、県西支部の仕事展がありました。
約束があってぶらりと気ままにロマンスカーに乗って景色を眺めながらなんていう気持ちで行きました。
会場に着いたら、受付の美人さんがあらオンダさんお久しぶりです。
ええっ!
なんとなく見覚えのあるお顔でしたが誰だかわからなかった。
名札の名前も記憶にないです。
中山です、昔技術部でご一緒でしたという。
そうか、元の会社関連だったか!
結婚して姓が変わったということでした。

ランチをしてまた会場に戻ると旦那さんもいたので写真を撮った。

建築の世界は世界が本当に狭いことをまたまた感じました。
帰りにうちで頼まれた小田原の梅干を買い、先日僕の絵を見に来てくれたあけみちゃんが「北条」を一本持たせてくれました。
午後から雨☂️でロマンスカーに一人、囲碁ゲームをしてたら、あっという間に町田駅まできてしまいました。
そのうち旧姓中山さん夫妻の事務所が湯河原の海のそばにあるらしいので、魚を目当てに遊びに行ってもいいかなと思いました。