絵画展準備

午後5時から明日からの絵画展の準備をした。

しかしオイルミッションからのオイル漏れを直さないと車検が通らないので、まずはデーラーに見積をとりに車で出かけました。

行きは車ですが、見積のため車を預けるので帰りは傘をさしながらの徒歩と電車です。

柿生駅までの道すがらねぎ畑でパチリ。

一旦帰宅して、水彩画3点の荷造りをして手押し台車にくくりつけて京橋の会場に向かいました。

新宿、東京駅の人混みを避け地下鉄を乗り継いで京橋まで来ました。

今年はウイルス感染と重なり、開催時期がわるかつた。

年々会員も高齢化し数人抜けましたが、担当役員の努力で二人の女性出展者もかくほできました。

担当役員の努力で御記帳ノートの横にアルコール消毒液を探し出してくれました。

会場飾り付けを一段落してから八重洲地下街で夕飯とうち揚げができました。

最後に皆さんお茶漬けを注文しましたが、これが注文してからなかなか出てこなかった、

皆さん痺れを切らして、もう帰りますので会計といったときに梅干し茶漬けとシャケ茶漬けが出てきました。

今日はちょっとおかしかった。

帰りの電車は阿佐ヶ谷に住む昭和11年生まれのお姉さんにまだお若くていいわねぇと言われて新宿で別れた。